2022年10月30日日曜日

iPad mini 6 のケースを買いました

 こんにちは

今日は一日中寝て過ごしてしまいました。最近はというよりも、ある程度の年齢になってからというもの、休日に、昼頃まで寝ているとかそういうことはなくなって、休日でもいつもと同じ時間に目が覚めてしまいます。昔、近所のおじいさんがとても朝早くから乾布摩擦をしていたのを思い出しました。

本題です。

今日は、iPad mini 6 用のケースを購入しました。今は、Smart Flio ケースという純正のとても高いやつを今使っています。

私は、外出先で時々ApplePencilをメモ用に使っているのですが、ApplePencilって本体の横に着けて充電するので、横にくっつけたまま持ち運んだりしているのですが、いつの間にか鞄の中で取れてしまって、どこかに行ってしまったりします。鞄の中を少し探せばいいだけですが、それがちょっとイラっとします。まあ、外出といっても病院に行くくらいですが。。。

そんなわけで、今使っているものが左、今回購入した物が右です。途中までちょっと開けちゃったのですが、元に戻して(てきとーにもどして)慌てて写真取り直しました。


すごく似ていますよね。今回購入した物は、ペンを包み込むような蓋がついています。蓋は磁石でくっつくようになっていて、裏側に折り返すと裏側にも磁石でくっつきます。


重さは166gくらいでした。


ちなみに、純正の方は106gでした。60g重いです。持った瞬間「あ、ちょっと重いな」と思ったのですが確かに少し重かったです。蓋のところだけで60gあるとは思えませんので、全体的に重いんでしょうね。もしかしたら、純正品の方はAppleのロゴのところがへこんでいるのでその分かな?いつもいろいろとケースを買ってしまいますが、純正以上に軽いケースってなかなかないんですね。純正品はすごく高いですがそれなりにこだわって作っているんでしょうね。


実際に装着してみました。とてもしっかりしたつくりで、サイズもぴったりという感じです。まあピッタリであったほしいですよね。。。


カメラのところはこんな感じです。こちらもぴったり。


下。

上。


横。

まれに、「あれ?」ってくらいサイズが違うやつとかありますが、とてもぴったり、しっくりきます。色が純正品と異なりますが、手触りもとてもいいですよ。





0 件のコメント:

USB Type-A Type-C 変換ケーブルを買いました

 こんばんわ 先日、Hynix Tube T31 のスティック型のSSDを購入したのですが、コネクタがType-Aです。普段Type-Aのコネクタを使っているので別に問題ないといえば問題ないのですが、Type-Cで使うこともあるかもしれません。今、こんなことを書いていてふと思い出...