2022年11月11日金曜日

Pixel 6a をアップデートしました。

 こんにちは


今朝、Pixel6aのアップデートをしました。すでに少し興味を失ってしまっていて、すっかり忘れてしまっていました。以前は、電話用の携帯電話と、お遊び用の携帯電話の合計2台を持ち歩くというスタイルだったのですが、最近は全く外に出なくなってしまったためか、お遊び用の携帯電話を手にすることがすごく少なくなりました。現在は、お遊び用携帯電話はPixel6aになっていまして、そのためあまり手にすることが少なくなってしまっているようです。そう考えるとPixel6aは買わなくてもよかったのかも。。。まあ、今後5年間のセキュリティアップデートが提供されるということですので、このままずっと使い続けていけると思えばいいかな。

確認したところ、「お使いのシステムは最新の状態です」と表示されましたが、



アップデートをチェックしたところやはりアップデートがありました。購入直後はすぐに来なかったりしたのですが、ちゃんと決まった日にアップデートが届くようになったようです。


毎回インストール一時停止と出ます。私のやり方が間違っているのかな~?


今回のアップデートは30分くらいだったように思います。いつもほったらかして他の事やりだしてしまうので、もう少しかかっていたかもしれません。


はい。最新になりました。今回は3日ほど思い出すのに時間がかかりました。


Pixel6aを買ったら何か新しい発見があると思ったのですが、あまりやること変わらないな。。。写真がきれいになったり、加工がしやすくなったりしたようなのですが、きれいな写真とかあまり求めてないしな。。。


0 件のコメント:

USB Type-A Type-C 変換ケーブルを買いました

 こんばんわ 先日、Hynix Tube T31 のスティック型のSSDを購入したのですが、コネクタがType-Aです。普段Type-Aのコネクタを使っているので別に問題ないといえば問題ないのですが、Type-Cで使うこともあるかもしれません。今、こんなことを書いていてふと思い出...