2022年11月30日水曜日

すさまじく今更な感じですが、iPad 2018 のカバーを新調しました。

 こんばんわ

もうこんなことを記す必要は全くないのですが、自分がいつ何をしたのか記録しておきたいので記録しておきます。

ものすごく今更な感じがしてならないですが、iPad 2018 のカバーを買いました。


実は、以前にも同じESRのケースを買っています。私のブログによると2020年ころのようです。その時の記事を見てみたのですが、以前とは箱が変わっているようです。一瞬間違えたのかなと思ったのですが、ESRと書かれているので大丈夫かな。箱に書かれているデザインもちょっと今どきのiPadなので少し心配になりました。全開は、iPad Air3 用も一緒に買ったのですが、今回はiPad Air3 のやつは買いませんでした。買えばよかったかも。


おぉー懐かしい。実は前回買ったケースをずっと使っていて、壊れたから買い替えるというわけではなく、「SmartCoverの方が軽くていいじゃねーか」とか言って、あまり使わなくなってしまっていて、先日、「やっぱり以前買ったESRのケースがいいな」とか思い出して使おうかと思ったら、すでに捨ててしまっていたということに気が付いて、手元にないと思ったらどうしても欲しくなって、もう一つ買ってしまうという事態になりました。iPad Air3 用のケースも一緒になくなっていました。

捨てなければよかった。。。というか捨てた記憶もなくて。。。捨てられてしまったのかもしれません。「すててもいいよね?」とか聞かれたのかもしれません。まったく覚えていません。後でどこからか現れたりしないよな?


ほかのメーカのケースも時々買ったりしているのですが、ESRというところのケースはなんだかとてもぴったりなんですよね。ぴったりしていてがっしりしているという感じです。



カメラやマイク、イヤホン、電源ボタン、音量結構ぴったりですよね?



時々ケースに入れると、音量ボタンや、電源ボタンがすごく押しにくくなるということもありますが、このケースはそういうことはなさそうです。たまたまこの個体がちょうどいいだけかもしれませんが。。。


SmartCoverに比べるとやっぱり結構重くなりますね。まあ以前のようにカバンに入れて持ち歩くということはほとんどありませんので多少重くてもへっちゃらです。このiPadをケースに入れて大事に使う意味はあるのだろうか。。。どちらかというとiPad Air3 用に買った方がよかったかも。

とにかく今度は使わなくなっても簡単に捨てないようにしたいと思います。






0 件のコメント:

USB Type-A Type-C 変換ケーブルを買いました

 こんばんわ 先日、Hynix Tube T31 のスティック型のSSDを購入したのですが、コネクタがType-Aです。普段Type-Aのコネクタを使っているので別に問題ないといえば問題ないのですが、Type-Cで使うこともあるかもしれません。今、こんなことを書いていてふと思い出...