2022年12月30日金曜日

ガレリアGCL1650TGFのBIOSとBootデバイスの選択方法がわからなくて苦労する

 こんばんわ

お久しぶりです。最近私生活で色ロイロとドタバタしてしまっているのと、実は別に気になることに手を出してしまったため少し更新のペースが遅くなってしまっています。まあ、このブログの更新を楽しみにされている方はそれほど多くはないかと思いますが。。。

今日は大した話ではないのですが、以前いつも使っているガレリアの修理を行った際に、我慢できなくて買ってしまった中古のガレリアの件です。こちらのガレリアは、はっきり言ってほとんど使っていなくて、時々ちょっとゲームをしたり、別のOSを試したりするときに引っ張り出してきて使っています。

今日は、そんな引っ張り出してきて使う日だったのですが、USBドライブから起動したり、内蔵ディスクの2番目から起動したり、BIOSを確認したりしようとした際に、「あれ?」っとなってしまったので自分のメモというつもりで記しておきたいと思います。

実はどれだかわからなくて、すべてのファンクションキーを押してみたのですが、下記の2つが反応しました。ファンクションキー以外は試していないので、もしかしたらほかのキーで何か反応するものがあるかもしれませんが、わたくしとしては、これで用は足りるのでこのあたりにしておきたいと思います。

F2:BIOS

F7:BootDeviceSelect

です。


このパソコンを使っている方がどれほどいるかわかりませんがお役に立てましたら幸いです。



0 件のコメント:

USB Type-A Type-C 変換ケーブルを買いました

 こんばんわ 先日、Hynix Tube T31 のスティック型のSSDを購入したのですが、コネクタがType-Aです。普段Type-Aのコネクタを使っているので別に問題ないといえば問題ないのですが、Type-Cで使うこともあるかもしれません。今、こんなことを書いていてふと思い出...