2023年3月17日金曜日

マイクを買ってみました。

 こんばんわ

マイクを買ってみました。

本当にまれになのですが、ゲームをしているときにボイスチャットというので、相手の方とお話をすることがあります。


そんな時に、ものすごき聞き取りにくいといわれることが多いです。


ほとんどの場合は、そのゲーム1ゲーム限りなので特に言われることはないのですが、2度、3度とお話をする機会があったりすると、聞き取りにくいことが多いといわれます。


私の場合は、周りで家族がテレビを見たり、大声で笑っていたり、歌を歌っていたりしますので、そいういった音を拾ってしまうことも原因なのかなとも思いますが、よくわかりません。


自分の話し方とか、いろいろと原因は考えられるとは思うのですが、まあまずは、マイクの問題なのではないかなと疑ってみて、まあちょっと試しにUSBのマイクを買ってみました。 


こんな感じでよいんですかね?何を買ったらいいのかわからなかったので、これにしてみました。

0 件のコメント:

USB Type-A Type-C 変換ケーブルを買いました

 こんばんわ 先日、Hynix Tube T31 のスティック型のSSDを購入したのですが、コネクタがType-Aです。普段Type-Aのコネクタを使っているので別に問題ないといえば問題ないのですが、Type-Cで使うこともあるかもしれません。今、こんなことを書いていてふと思い出...