2023年6月10日土曜日

マウスパッドをHYPER X FURY S というマウスパットにしました。

 こんばんわ

近所にメガドンキがあるのですが、朝8:00からやっていて、朝8:00頃に行くのがとても好きです。

とても静かで、お客さんもあまりいなくて、もともと好きなところを好きなペースで見ていいのですが、いつもよりも、ゆっくり、じっくり自分の好きなところを好きなペースで見ることができる感じがします。

とにかく、昼間に来るのとはちょっと違った雰囲気で好きです。休日の朝は特に好きです。何となくみんながあまり活動していない時間に自分だけ活動しているかのような錯覚に陥ります。朝8:00はみんな活動していますけどね。

少し前置きが長くなってしまいましたが、ここのところ少しおとなしかったのですが、また散財が止まらなくなってしまいました。HYPER X FURY S というマウスパッドを買いました。結構でかいでしょ?左に見えているのが、先日購入したキーボードです。縦40cm、横90cmあります。私はもともとデカいマウスパッドが好きで、今使っているのがパッケージの下に敷いてあるやつなのですが、こちらは縦30cm、横90cmサイズのやつです。エレコム製だったと思います。


FURY S という名前なのかな。。。?Speed Edition  というのもあるようです。何がどう違うのかもうよくわかりません。Speed Edition は小さいものを子供が使っているのですが、赤やピンクの波のような派手な模様が描かれています。私は何も模様がない方がよかったのでこちらにしました。


箱から出して置いてみました。こんな感じです。以前のものも奥行きが30cmでかなりありましたが、今回のものは40cmありますので、相当大きく腕を動かしてもマウスパットから飛び出すことはないと思います。実は、マウスの移動距離を大きくしたくて大きいものにしているというよりは、キーボードも一緒に置きたいので大きなマウスにしています。

メカニカルキーって、机の上において使うと割と「ゴツゴツ(ゴトゴト?)」といった感じの音がするのですが、マウスパッドの上において使うと「コトコト」と少し柔らかい音になります。その音の感じが好きでマウスパッドの上において使っています。

以前使用していたマウスパッドに比べると、とてもつるつるとマウスが滑りやすい感じがするのですが、何か塗ってあるのかな。。。?前のマウスパッドも最初はそうだったのかな?

0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...