2023年6月14日水曜日

Pixel 6a をアップデートしました。

 こんばんわ

今日は、ネットを何となく見ていたところ、Google Pixel シリーズにアップデートが配信されたという記事をちらほらと見かけましたので、さっそくアップデートしてみました。

今回はセキュリティアップデートだけではなく、機能的に何か追加があったようなのですが、たいした使い方をしていない私にとってはおそらく関係ないでしょう。


相変わらず、毎回この画面に一度なりますね。


先ほどの画面で「再開」ボタンを押したきりすっかり忘れてしまっていました。2,3時間ほったらかしてしまったかもしれません。ずっとほったらかしていたため、いつ頃この状態になったのか全く分かりません。



Pixel 3a だったころは結構月の頭の方でアップデートが配信された記憶があるのですが、月の中ころや後半に配信されることも多くなってきたような気がします。



初めてスマートホンを手に入れたころは、どんどんと新しいことができるようになっていって、アップデートや、新しいモデルのリリースなどが楽しみだったりしたものですが、最近は年のせいもあるかと思いますが、それほど何か楽しみということはなくなってしまいました。さみしい限りです。。。って何度も何度も書いているような気がしますね。。。

最近の変化って、カメラ関係の機能が増えることが多いですよね。写真をたくさん撮られる方には待ち遠しいアップデートなのかもしれませんね。















0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...