もうどうにも止まりません。
EPOMAKER MINI CAT 64 というキーボードを購入してしまいました。
こんなふざけた(かわいい)箱に入っています。
箱だけではなく中身もかわいいです。USBケーブルと、交換用のスイッチが3つと、交換用のキーキャップがいくつか入っています。
交換用のスイッチが3つというのは標準的な仕様なのかな。。。ほかのキーボードも3つ入っているものが多いような。。。いや。5つのやつもあったような気がする。
こんな感じですげー光ります。
スイッチは、「EPOMAKER Budgerigar Switch(セキセイインコ軸?)」というものがついているようです。こちらは、押したときに、コクっと引っ掛かりのある感じのタクタイルというやつだと思います。結構押すのに力が必要です。自分が持っているキーボードの中でも一番力がいるかもしれません。最初は、何か別のスイッチに交換しようと思ったのですが、少し使っていたらこういう感じも悪くないと思ってきていて、今はそのまま使っていこうかと思っています。
スイッチ自体がそんなに静かな奴ではないので、入力したときの音はそれなりにするのですが、変な響くような音はあまりしないと思います。ただ、スペースキーやシフトキーなど、スタビライザーが入っているキーは少しカシャカシャとした音がする用意思いましたので、グリスをたっぷりと塗っておきました。
このキーボードは、VIAという仕組みに対応していて、キーマップを自由に変更できます。まずは、CTRLとCAPSキーを入れ替えて使っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿