2023年9月24日日曜日

Pixel6a をアップデートしました。

 こんばんわ

Pixel6aのアップデートをしました。9月分を今やったという感じです。ときどき思い出してはアップデートのチェックをしていたのですが、いつやっても全くアップデートされなくて、こんな時期になってしまいました。

今日久しぶりにチェックしたら、こんな画面になってアップデートが開始されました。今日は本当に何もやることがなくて一日中ゲームをしていました。

昼間は少し汗ばむような陽気でしたが、夕方になったら涼しくなってきましたね。そういえば、朝晩は涼しくなってきました。

いつもアップデート中にどこかに行ってしまったり寝てしまったりするのですが、今日はできるだけ近くにいようかと思います。

いつもなんでこうなるんだろう?と言い続けている画面です。アップデートボタンを押して、画面を見ているときはつまりデバイスを使用していることだと判断して中断してしまうんですかね。

結局、ずっと付きっ切りで見ていることができなくて、ごはんを食べたり、トイレ新田りしてしまいました。でも、いつもは何時間もしてから確認していますが、今回はまだ1時間くらいしか経過していませんでした。普段使いながらアップデートされるときにならないのかもしれませんが、私は普段ほとんど使っていなくて、アップデートするときだけ触るので、余計に遅く感じるのかもしれません。

はい。アップデート終わりました。やはり9月1日版ですね。9月の1週目頃はしつこくアップデートの確認をしていたのですが、まったく開始されなかったのですっかり飽きてしまっていました。以前使用していた3aのころは結構月頭に実施するとすぐにできましたが、6aになってから、いつ実施できるのかよくわからない仕組みになってしまったようです。一気にアップデートすると危険ということかな。。。


はっきり言って昔ほどアップデートが楽しみではなくなったな。。。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...