2024年3月24日日曜日

Keychain K6 Pro にキーキャップまで買っちゃいました

こんばんわ

なんかマイブームという感じです。まあいつも何か新しいもの手に入れるとそれにまつわるものを色々と買ってしまってしまいがちですが、今回も同じ展開になりつつあります。

では早速。。。「Keychron Black Transparent OSAキーキャップ・フルセット」なるもの買いました。またコペックジャパンさんで購入しました。

名前の如く、黒っぽい半透明のキーキャップのはずなのですが、パッケージから全くその面影が見当たりません。今回も注文した途端発送の手続きが完了したという連絡が来たのですが、あまりにも焦って発送したので、もしかして間違った?

裏面も買ったはずのキーキャップの絵が全くないです。多少不安に。。。


おぉ。。。。ちゃんと黒っぽい半透明のキーキャップが入っていました。余計な心配でした。


それなりのキーが入っていますので、テンキー付きのキーボードでも大丈夫そうですね。ちなみに、私はテンキー付きのキーボードを持っていません。


半分くらい交換したところです。元々すごく落ち着いたいい人って感じのキーキャップでしたが、急にちょいワルな感じになっちゃいました。


Keychron K6 Pro はライトが手前側にあるタイプですので、手前側だけが光って見えています。手前側を南側って言うみたいです。透明ではないキャップですと、手前側が光っている方が光が見やすいですが、透明のキャップの場合は、向こう側が光っていた方が、キャップ全体が光って見えるような気がします。気のせいかな。


ライト消すとこんな感じです。なんか昔あった電子ブロックと言うおもちゃに似ている感じ?


私、キートップは、少しざらざらした感じが好きなのですが、このキーキャップはめちゃくちゃつるつるのピカピカです。指先にくっつくような感じすらします。



 英語配列のキーボードですと、キーキャップが色々と選べて楽しいです。まあ、英語配列だったら全部が全部大丈夫と言うわけでもないのですが。。。



0 件のコメント:

結局 Kindle にケースを買いました。

 こんばんわ 私、最近ほとんど外出しなくなったのですが、妻の買い物に一緒に行って、ぼけーっと待っていたり、病院に行ってぼけーっと待っていたりする機会が多くなり、なんなら家でもボケーっとしていることが非常に多くなったためか、Kindleの出番が結構ありそうです。 前回、タブレットで...