2024年4月23日火曜日

USB Type-A Type-C 変換ケーブルを買いました

 こんばんわ

先日、Hynix Tube T31 のスティック型のSSDを購入したのですが、コネクタがType-Aです。普段Type-Aのコネクタを使っているので別に問題ないといえば問題ないのですが、Type-Cで使うこともあるかもしれません。今、こんなことを書いていてふと思い出したのですが私が持っているMacBookはType-Aがないです。MacこそType-Cへ変換する必要があります。

そんなわけで、Type-Aのスティック型のSSDをType-Cに変換するケーブルを購入しました。これで、先ほどまですっかり忘れていたMacBookでも使うことができます!

最近、先にあけてしまいますよね。。。直接さすようなやつもあったのですが、すこーしだけケーブルがあった方がいいかなとか思ってこんな形のものにしました。


形はともかく3.1Gen2または3.2Gen2の10Gbpsに対応していることが重要です。せっかくの性能が生かせなくなってしまいますからね。


そんなわけで早速ベンチマークを。。。むむ。。。これってどうでしたっけ?


Type-Aに直接つないだ時はこれだったように思います。よくわかんないっす。おんなじくらい?どちらにしても、3.2Gen2のケーブルで間違いなさそうですね。


最初の1回目はそれなりの量のバックアップをすると思うのですが、それ以降は差分転送するのでそれほどパフォーマンスはなくてもいいという話も。。。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...