2024年9月3日火曜日

Pixel 6a をアップデートしました。

 こんばんわ

今朝、Pixel 6a のアップデートをしました。そろそろAndroidの新しいものがリリースされるだかされないだかそんな噂を小耳にはさみましたので、アップデートできないか確認してみました。

通常は5日当たりに配信されるので、まだアップデートできるはずはないのですが、何となくやってみました。

前回のアップデートの日付を見たところ、なんと、7月5日でした。8月のアップデートを完全に忘れていました。そういえば最近電源すら入れていなかったかもしれません、ほかにタブレットやらスマートフォンやらをいくつか持っているためか、時々忘れます。

最近は、アップデートが保証されているような高級な(?)端末をいくつか持っているためか、アップデートが忙しいです。

対して使っていないのだからそんなに必死にアップデートしなくてもよいようにも思うのですが、せっかくなのでできるだけやっていこうと思います。

朝やっていたら、黒い画面から白い画面に切り替わってしまいました。9:00から白い画面にしていたのかもしれません。または、久しぶりに起動したので、Pixelが朝と気が付くまでに時間がかかったのかもしれません。

やはり、9月のアップデートではなく、8月のアップデートが適用されました。


そういえば、Pixelシリーズは月初の5日ころだったと思うのですが、ChromeBookってどんなタイミングなんでしょうね?なんか、たまに使うといつもアップデートしろと言われるような気がします。もしかしたら1か月に1回よりも多いのかもしれません。

いや、逆に、1か月に1回よりも使っていないのかもしれません。先ほど、ChromeBookでアップデートの確認をしたところまた新しいバージョンが降ってきました。なんかいつも新しいバージョンが出ている気がします。

ChromeOSのアップデートの日時を少し見てみたのですが、毎月〇日ごろと決まっているわけでもなさそうな感じでした。

もう若くないためか、いろいろな種類の端末を使っていると、操作方法がごっちゃまぜになってよくわからなくなってしまうことがあります。


0 件のコメント:

ChromeOS が128.0.6613.133から128.0.6613.161になりました。

 こんばんわ またアップデートされているようです。 最近はわたくした利用しているOSは、よほどのことがないと月1回のアップデートと再起動というペースで実施しているものばかりで、こう毎週毎週アップデートというのもなかなかすごいなと思い、改めて他の方のブログやChromeOSの説明な...