2014年10月25日土曜日

いまさらですが。。。音ゲーにはまる?

こんばんわ〜ささきです

齢44にして今更ながら音ゲーにはまりそうです。
昨日電車にのっていたら隣の女子高生らしき方がものすごい勢いでスマートフォンの画面をタップしていて、どうやら音楽に合わせてタップしたりスライドしたりするゲームで、ゲームセンターでも大きな丸い画面のところを手でタップしたりスライドしたりするゲームがあるのですが、それと同じようなやつなのかな〜なんてじろじろ見ていたのですが、家に帰ってきてどうしてもそのゲームが気になってしまって、探してみたらそれらしきゲームがあったのでやってみました。
こんな画面のやつです。

IMG_0019.PNG

ものすごく楽しいです。
子供達も喜んでやっています。
昨日夜必死に練習したのですが未だに。。。すでに子供にスコア抜かれています。
iPadは完全にゲームマシンと成っています。。。にゃんこ、ドラクエ。。。そんなのばかりです。もったいない(^^;

-以上-




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...