2014年10月22日水曜日

YosemiteにしたらBluetoothができなくなりました!



おはようございます。
ささきです

先日Yosemiteにアップグレードしました。
私は携帯電話などで撮影した画像をBluetoothでMacに送信しているのですが、今朝画像を送信しようとしたらBluetoothで送信できなくなっていました。朝っぱらから色々とやっていたところ以下の設定を変更したらできるようになりました。

ここです。
スクリーンショット 2014-10-22 6.41.09.png
「システム環境設定」の「共有」にあるBluetoothの項目で「許可された項目の保存先フォルダ」や「ブラウズを許可するフォルダ」のところが「ー」という記号になっていました(すみません画面のイメージ撮っていませんでした)。フォルダをちゃんと指定したら送信できるようになりました。

送信した時に表示されるエラーをよーく見てみたら、「共有」の設定を確認してくださいといった内容で、「共有」の設定の何を確認すればいいのかわからなくて少し苦労しました。画面もすぐに消えちゃうし。。。「保存先フォルダで設定されている場所に保存できません」とか表示して、画面を残しておいて欲しかったです!画面がすぐに消えちゃうので何度もなんども画面とにらめっこしちゃいました!

大した話ではないですが朝っぱらからちょっと困ったので。。。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...