2014年10月19日日曜日

OS X Yosemite にしたらAirDropできました!今度はiCloud Drive が気になる・・・

こんばんわ〜ささきです

何気なくAppStoreを開いたらトップページに「OS X Yosemite どこを見て、力に満ちている。今すぐ無料でアップグレードしよう」という感じのことが書かれていたので、今すぐ無料でアップグレードしました。私の家はインターネットの回線が未だにADSLの遅いやつなのでダウンロードはなかなか時間がかかりました。。。アップグレード中に何度も再起動するのでまさか失敗したのではないかと不安になりましたが無事アップグレードできたようです。

スクリーンショット 2014-10-18 23.58.17.png

icloud ドライブというのが現れて、クリックしたら「アップグレードしますか?」と聞かれたのでお約束通り何も考えずにアップグレードしました。GoogleDriveのように使えるようになったんですね。前はできませんでしたよね?フォルダ作ったりファイルを置いたり簡単にできるようです。このファイルやディレクトリにiPadからアクセスできないんですかね?

今パッと触っただけではわからなかったです。。

そういえば念願のAirDropはできました。これでiPadで撮影した画像がMacに簡単に持って来れそうです。そんなに撮影しないと思いますが。。。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...