2015年5月25日月曜日

MeMO Pad 7 ME572CL の液晶保護シート換えました。これはいいかも!

こんばんわ〜ささきです。
きょうは帰りに秋葉原に寄って、MeMOPad7用の液晶保護シートを買ってきました。
今までも液晶保護シートはつけていたのですが、ものすごき傷だらけになっていてとても気になって仕方がなかったので買い換えました。最近はずっと光沢ありの液晶保護シートを買っていたのですが、久しぶりに光沢なしのものを買ってみました。
一度ゴミ箱に捨てたのですが「あ、いけね写真撮ってなかった」と拾ってきたのでしわしわです(笑)
KC4D0017.jpg
私が前回光沢なしの液晶保護シートを買ったのは、とても昔で、iPAQ Pocket PCの初代のモデルや Visor Delux(緑)を使っていた頃まで遡ります。あの頃は何でもかんでも光沢なしを貼っていた覚えがあります。持っていたノートPC SHARP Muramasa なども光沢なしのシートを貼っていました。それが、いつの日からか保護シートは貼らなくなり、その後貼り始めた時には、なぜか光沢のものを貼るようになっていました。今持っているZTEもiPadもPSPも光沢ありをはっています。

話が横道に逸れましたが、その光沢なしを買ってみてびっくり。思っていたよりも綺麗に見えます。わずがにくっきり感が減るよね?と言われればそんな気もしないではないですが、私の目には全くわかりません。それどころか、Reader アプリを開くととても見やすい感じがします。私の記憶の中の光沢ありの保護シートは、少し厚みがあって、なんかぼやけてしまって、綺麗でなくなってしまうという感じだったのですが、全くそんなことありません。とても薄くて、ぼやけないですし、とても綺麗です。タッチパネルの反応も悪くならないですし、指紋も残りにくいような気がします。

150525_2217~01.jpg

これでMeMO Pad で本を読んでも気持ち悪くならないか?




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...