2015年8月2日日曜日

ASUS Me572cl にBluetooth キーボードつけました

こんばんわ〜ささきです

先ほどこの辺りはすごい雷雨で、前の川の水位がなかり上昇してきて、まさか溢れ的やしないかとヒヤヒヤしながら眺めておりました。めずららしく短時間ですが停電もしました。最後にはヒョウもふってきてものすごいことになっていました。

そんな嵐のなかちょっとした工作をしていました。今日Nexus7 用のBluetoothキーボードを購入してきました。
こんなやつです。MARGReX MK5100 という Nexus7 2013 専用のBluetoothキーボードです。
これは、Nexus7 ならばキーボードがふたのようにくっつくようになっているやつです。最近流行り(?)の2in1パソコンみたいな感じにしたくて。

WP_20150802_014.jpg


ASUS Me572cl に付けようと思ったのですが、ちょっとサイズが合わなくてくっつかないです。こんな感じ。

WP_20150802_006.jpg


ちょっと見えにくいてですが、黒い目印がつけてあると思いますが、この辺りがぶつかってMe572cl はうまくくっつかなかったので、ここを削ります。

WP_20150802_007.jpg

思い切ってこのような感じに削る撮ってしまいました。
テレビ見たり、いつもの机に戻ったりしていたので、ちょっと机の色が変わりますがご了承ください。今いつもの机に戻りました(笑)

WP_20150802_008.jpg


削るととこんな感じでうまく収まるようになります。
Nexus7 とは結構サイズは似ているようなのですが、Me572cl の方が角が尖っているんですね。

WP_20150802_013.jpg

それっぽく収まったとおもいます。じつは少しだけ無理がありますが。。つめのtころが少し広がり気味です(^^;
まあ大丈夫かな。

WP_20150802_019.jpg
ちゃんと引っかかっているといえばちゃんと引っかかっています。ちょっととりにくいかも。。
Nexus7持っていないので比較できないので残念です。
WP_20150802_010.jpg

縦置きでも。
WP_20150802_018.jpg


横置きでも。大丈夫。
横置きは電源ボタンが下になるようにしないと引っかからないです。つまり電源ボタンが引っかかってかろうじて立っている感じです。いつか壊れそう。。マニュアル見たところNexus7でも電源ボタンを下にしないとダメだよという記載がありましたので、そんなもんなのかもしれません。


WP_20150802_016.jpg

次はiPadをやろうかな。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...