2015年8月13日木曜日

iPhone 4s 用のアクティベーションカードとやらを使ってみました

こんにちは
ささきです

先日買ったものの使うのをなぜか躊躇して使わなかったアクティベーションカードとやらを使ってみました。

まずは本体を完全に初期化しちゃいます。
最近は初期も慣れて全く臆することがないです。何かあるとすぐ初期化です!失うものは何もありません!

WP_20150812_003.jpg

立ち上がった後は「No SIM」となっていました。日本語の画面をとればよかったですね。。日本語であれば「SIMなし」でしょうか。このまま続けるとアクティベーションが出来ません。

WP_20150812_005.jpg

ちょっと見づらいですが、噂のアクティベーション用のSIMです。標準サイズに見えますが、ぱきっと取り外せてマイクロサイズになります。

WP_20150812_001.jpg

こんな感じ。
WP_20150812_008.jpg


SIMをスロットにさして、しばらく待っていると「No Service」という表示に変わりました。これも日本語の画面にすればよかったですね。。日本語では「圏外」だと思います。

WP_20150812_009.jpg

あとは普通にアクティベーションして先に進んでいきます。ずっと圏外です。

WP_20150812_010.jpg

肝心なアクティベーションしていますの画面を取り損ねちゃってしまって信憑性が薄らいでしまっていますが、面倒くさいのでやり直していないです。どうしても画面が見たい方はコメントください。やりなおします(^^;

WP_20150812_011.jpg

綺麗なiPhone 4sになってしまいました。
いままではいちいちガラケーの電源落として、AUのSIMをぬいて、iPhone4sにさして、アクティベーションして、アクティベーションするとなぜかガラケーにメールが来なくなるので、メールの配信を設定し直してと、結構面倒な作業が必要でしたが、これでいつでも気楽に初期化できます。

WP_20150812_012.jpg

ただ。。SIM下駄も試したし、アクティベーションカードも試したし、わたし的にはやりたいことないかな。。。
iPadもあるのでデータ通信以外は同じことできますしね。iPhone4sとはさようならするかもしれません。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...