2016年1月26日火曜日

せっかくのMacBookにカバーを付ける自分。。

こんばんわ
ささきです

spec product のカバーを購入しました。

せっかく薄くて、綺麗な色で、手触りがいいのにカバーを付けるなんて台無しだなといつも思うのですが、カバーをつけていないとなんとなく持っていてツルツル滑りやすい気がしますし、机に置いた時に机に傷がついたり、他のタブレットと一緒にカバンに入れておくと、タブレットが傷ついたりするので、持ちやすさと、どちらかというと周りの保護のためにカバーをつけています。

こんなパッケージです。
箱の絵がコネクタがいっぱいあるMacBookの絵なので12インチMacBookではなさそうです。
箱の絵はみんな同じなのかもしれませんね。

160126_2055~01.jpg

中身を出してみたところちゃんと12インチMacBookのカバーが入っていました。
早速つけてみました。今回は透明にしてみました。とは言っても透明と黒しか売っていませんでしたが。。。

160126_2104~01.jpg

透明にして良かったかもしれません。少なくとも色はそのまま見えます。

ちなみに前回MacBookAirに付けた時はなぜか紫色にしました。
こんな感じ。。写真に撮るとなぜか青っぽくなる。今思うとこの時も透明にすれば良かったな。。。

160126_2105~01.jpg

カバーがなかった時は、机の上で片手で開こうとすると、足がずるっと滑ってしまって、なかなか片手では開けにくかったのですが、カバーをつけたら足が滑りにくくなって片手で開けやすくなりました。
ちょっと厚くなって、手触りが変わってしまって、色合いも微妙に変わってしまいましたが(完全に変わってる?)、これで、安心して机の上に放り投げることができそうです。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...