2016年2月27日土曜日

テレビでもラジオでもない第3の放送。i-dio Wi-Fiチューナーが届きました。

こんばんわ
ささきです

今日i-dio Wi-Fiチューナというものが届きました。

今どんなものなのか自分よくわかっていないのですが、

「地上アナログテレビ放送終了後に開いた周波数帯を利用して創設される、既存のテレビでもラジオでもない全く新しい第3の放送です。」

とのこと。くわしくはこちらを参照してみてください。
私の勝手な理解ですが、音楽や映像などをインターネット経由ではなく、地上波経由で見れるのかなと。。。
箱を開けると、

WP_20160227_12_38_30_Pro.jpg

こんな感じ

WP_20160227_12_39_17_Pro.jpg

ボタンを押しても何も反応がないので早速充電してみます。

WP_20160227_18_24_51_Pro.jpg

マニュアルを見たら満充電まで6時間!
連続使用時間も6時間!
どのようなサービスなのかもよくわかっていないので、連続使用が6時間で足りるのか足りないのかもよくわかりません(笑)

このチューナー機能を内蔵したスマートフォンも発売される予定のようです。

サービスは3月開始予定とのこと。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...