2016年3月1日火曜日

だめだ〜受信できません〜

こんばんわ
ささきです

先日到着した i-dio wifi チューナーですが、3月から放送開始ということで、今朝会社に持って行って早速朝からやってみたのですが、よくよくホームページを見たところ、本日正午から開始とのこと。なんだがっかりと思ったのですが、ちょうど昼休みの時間帯に放送開始するなんて、サラリーマンのおじさんでも放送開始時に一緒に参加できるよって感じでいいですよね。そんなわけで、12時になるのを待ってちょっとやってみました。

ところが、会社のビルの中だと全く受信できません。確かに周りにビルがあって受信感度はそもそも悪そうではありますが。。。
こんな画面になってしまいます。ちなみに確認した場所はさいたま市です。i-dioのエリアマップ見るとちゃんとエリアに入ってはいるんですが。。。

Screenshot_2016-03-01-08-39-00#1.jpg

くそ〜、よし、昼飯食いにく時に外で試してやる!と外まで持って行ったのですが、歩いている道の上でちょっと受信できて番組表とか見れたのですが、お店の中でいざ受信してみようと思ったらもうダメでした。

受信状態とかそういうのではなく、端末の問題だったりしませんよね?ME572CLは時々ね。。。あったりしますからね。。。
悲しいことに、自宅は埼玉の奥地なのでエリアに含まれていないためどこかに出かけた時しか試せないです。残念。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...