2016年3月23日水曜日

USB-C Digital AV Multiport Adapter ファームのアップデートしました

こんばんわ
ささきです

先日OS X を10.11.4にしてみたのですが、なんとそのアップデートの中に「USB-C Digital AV Multiport Adapter 」のアップデートが含まれているとのこと。Adapterを接続すると、アップデートの確認の通知が表示されるとのことです。え?こんなやつの中のファームウエアの書き換えですか!?

早速やってみたのですが、、、でない。。あ、そういえば通知センターをいつもOFFにしていたんだっけ!?どうやってONにするんだっけなとしばし頑張りましたがなんとかONにすることができました。

接続するときは、電源アダプタにつないでからUSB-Cに刺してくださいというように読み取れたのでそのように接続しました。

WP_20160323_21_30_56_Pro.jpg

はい。するとこんな通知が表示されます。
なんかぼやけてますね。。

スクリーンショット 2016-03-23 21.30.22.png

インストールをクリックすると色々と聞かれて挙げ句の果てに再起動までしてアッップデートが完了しました。途中の画面一切なしです。アップデートが完了するとバージョン表記が2.33になるとのことです。

スクリーンショット 2016-03-23 21.42.30.png

で、何が変わったのかというと、「今まで動かなかった一部のHDDなどが動くようになるものがある」とのことです。全く違いわかりません。先日動かなかったDVDドライブもやっぱり動きませんでした。

こいつのUSBはいわいる2.0なんですよね。つまりは。。。(2017/04/28 修正 HDMI がUSB2.0接続のようです)



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...