2016年6月4日土曜日

HP28S をもう一つ買ってしまいました。

こんにちは

先日買ってすごく喜んでいたHP28Sなのですが、ついもう一つ購入してしまいました!
壊れたら困るし、なくなったら困るし、2つは必要だなと思って。。。つい。。。

WP_20160604_08_22_20_Pro.jpg

今使ってみてもとても使いやすくていいなと思います。パソコンなんかは5年もするとだんだん不都合が出てきてしまいますが、30年も前に出た電卓でも未だに機能不足は感じないですよね。どうせ四則演算くらいしかしないし。。
なんか意味もなく計算したくなります。「検算!」といって2台で同じ計算してみたりしています。違うことたえが出たらびっくりですが、今のところいつも同じ結果です。

よくよく見比べると、片方はMADE IN USA、片方はMADE IN SINGAPOREです。液晶画面の表面がUSAの方は光沢があって、SINGAPOREの方は光沢がないです。製造時期によって多少違うんですね。

2台を互い違いにくっつけてみました。

WP_20160604_08_22_45_Pro.jpg

2台壊れたらどうしようと心配になってきた。
もうひとつ必要ですかね?



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...