2016年10月22日土曜日

MacBook 12インチもカバーを取ってしまいました

こんばんわ〜

先日 MacBook Air のケースが壊れたので捨てちゃったという話を書いたばかりですが、MacBook 12インチのケースも取ってしまおうかなと思って今日取ってしまいました。私はスマートフォンやタブレットなども持っているのですが、いつもは液晶保護シートくらいはつけますがケースやカバーはつけていません。今まで買ったノートパソコンもカバーをつけたことはありませんでした。

しかし、なぜかMacBookシリーズはカバーをつけていました。理由は。。カバーを見つけてしまったから。。。ですかね。。。他のノートPCの時は探しもしなかったのですが、MacBookを買った時はなんとなく探したら見つけてしまったので成り行きで買ってしまいました。

そんなわけで、取り外し前

KC4D0030.jpg


取り外し後

KC4D0029.jpg

全然わからない〜って言われそうですが、透明のケースだったので写真ではちょっとわかりにくいですね。光沢のあるケースだったので、取ったらとってもしっとりした色合いになりました。というかもともとそういう色だったのですが。。

カバーがついていると傷がつかなくていいかなと思ったのですが、やっぱりカバーはつけないで使ってみようかなと思います。取って見て感じたのは。

・すごく薄くなった様に感じる
・すごく軽くなった様に感じる
・ディスプレイがグラグラ揺れなくなった様に感じる

カバーがついていた時は、キーボードを打ったりするとディスプレイがグラグラと揺れていたのですが、とったら揺れなくなった様です。なんかがっしりした感じになりました。

すごく薄くて軽いカバーだったのですが、薄くて軽い MacBook 12インチにはそれなりに厚みと重さがあった様です。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...