2016年11月24日木曜日

HP42S の文字盤をまた作ってみた

こんばんわ

今日はすごく寒かったですね。昨日のニュースなどを見ていたら今日は電車は止まってパニック状態になるような雰囲気でしたが、朝も帰りの時間も時刻表通りに運転されているようでした。

時々ものすごく遅れたりして色々と言われてしまったりしている電車の運行ですが、毎日毎日あれだけの本数を日本中で運行していてよくまあうまく動かせるものだなと感心してしまいます。電車を動かすだけならばまだしも、わがままなことを言われる方がいたり、体調を崩す方がいたりする中、本当に大変なことだなと思ってしまいます。

それは置いておいて、昨日またHP42Sの文字のところの作成にチャレンジして見ました。

が、

WP_20161124_19_55_39_Pro.jpg

うーん、また白っぽくなってしまいました。実はこのまえに一度作ったやつは逆に黒っぽくなっちゃったんで思い切って明るい感じにしたらこんな風に。。。1日経つとより乾いてより白くなるのでなかなか色合いが難しいです。普通のマット紙に印刷しているから難しくなるのかな。。。写真用紙に印刷する方が簡単なのかもしれませんね。

ただ、文字のクッキリ感はよりましてきたのでもう少し頑張って綺麗にしていきたいと思います。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...