2016年12月4日日曜日

iPad mini を新調しました〜

こんばんわ

きょうは iPad mini を新調しました。ただし!今回は私が買ったのではなく妻が買いました!もしかしたらお金の出所は同じなのかもしれませんが、わたとしては非常に違います!今持っているiPadはNewton の電子版が見たくて2014年7月ころ(先ほど領収書を見たらそんな日付でした)PCデポで買ってしばらくはNewtonの電子版を見ていたのですが、だんだんと電子版より普通に売っている本の方が面白いような気がしてきていつの間にか購読をやめてしまい、そのままほったらかしていたら、子供の塾でiPadを使うということになって、子供の勉強用(実はYouTube用?)マシンとなっていました。

iPad mini もそんな余生を何不足なく(?)送っていたところだったのですが、晴天の霹靂とでも行ったらいいのでしょうか?iOS10にアップデートできる対象機種から外れてしまって、先日改めてiOS10がリリースされてはっきりとアップデートされないことを目の当たりにしてしまってからというもの、なんとなくアップデートされないOSを使い続けるのはいかがなものなのかな〜とか思いながらも(どうせYouTubeしか見てないんだからいいかな?)使い続けていました。

が、今度本格的に塾でiPadを使うという連絡が来て(その前のiPadを使うという連絡はなんだったのかよくわかりませんが)、そんな塾で使うやつにアップデートされないOSを使っているiPadを使うのは良くないのではないか?と妻になんとなく言って見たところ、「なに?それはまずくない?個人情報でしょ?」って感じですごく食いついて来ました。

ちょうど昨日近所のケーズデンキに行ったところiPad mini 4 が売っていたのを見ていたのでその話をしたところ、「ボーナスも出るし、この際買っちゃおうかな〜」とすごく乗り気になっていたので(実はうちの会社はボーナスほとんど出ません)「買っちゃえ買っちゃえ」と煽ってついに買わせることに成功しました。

ものすごーく前置き長くなりましたが、
iPad mini -> iPad mini 4 へ二段跳びです!あれ?三段跳びですかね。。

WP_20161204_16_22_01_Pro.jpg

以前の iPad mini と比較すると画面がものすごき綺麗です。それ以外はよくわかりません。。。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...