2017年2月12日日曜日

BONDIC すげー!今度はHP28Sの蓋を直してみる。

こんにちは

先ほどBONDICすげーと感動したついでに、もう一箇所直して見ました。先ほどは本体側の蓋を引っ掛ける爪のところでしたが、今度は蓋の方を直してみます。

こんな感じで、角が割れてしまったやつです。ここが割れてしまうとやはり引っ掛かりが悪く、蓋が空いてきてしまったりします。
というか、どんなけ壊れているやつを持っているんだと。。。
WP_20170212_13_51_38_Pro.jpg


まず、割れてしまった部分をヤスリでザラザラにします。

WP_20170212_14_14_43_Pro.jpg

そして、こんな感じに盛ります。

WP_20170212_14_20_54_Pro.jpg

あとはヤスリで頑張って整形して行きます。
WP_20170212_14_41_41_Pro.jpg

はい。綺麗になりました。
WP_20170212_14_50_26_Pro.jpg

たぶん。すぐに折れます。前回の内側の爪の箇所は周りに補強する余裕がありましたが、こちらは全く隙間がないのでとても薄く作るしかありません。一度、位置合わせしていたら折れてしまったので、きっと何回か電池を出し入れしたらまた折れると思います。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...