2017年2月25日土曜日

kindle の余白設定がちょっと残念。


こんばんわ〜

先週買ったkindleで早速読書ざんまいと言いたいところなのですが、なんだか結局まだsony reader から脱却しきれず、結局昨日も漫画をreader store でまとめ買いしてしまったりしています。なかなか踏ん切りがつかないです。

まあすこしずつ kindle に乗り換えて行こうとは思っています。

早速そんな kindle で少し残念なことが。。。

どうも余白の設定が sony reader の方が自由度が高いようで、私が読んでいるブルーバックスの本がkindle だと凄く小さい画面で表示されてしまいます。この本ではどうも余白の設定が kindle ではできないようです。他の本で試したところ余白の設定はできていたので本の種類によるようです。大した違いではないように見えると思いますが、実際に読んでみると kindle の方がちょっと文字が小さくて読みにくいです。

WP_20170225_20_30_14_Pro.jpg

sony reader のように手動で拡大する場所を決めて固定できるようになるといいんですが。。
どんどんソフトが進歩しているようなのでそのうちできるようになることを期待しちゃいます。

にほんブログ村 PC家電ブログ タブレット型端末へ


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...