2017年2月8日水曜日

あぁ SONY Reader がもっとびっくりするようなことに。。。

こんばんわ。。。

ちょっと今日は悲しい出来事が、、年末からSONY Reader と格闘してきましたが、なんか今日ものすごい右ストレートを2発もらってしまってダウン寸前というか、ダウンしてしまったという感じになってしまいました。

メールをよく見ていなくて気がつかなかったのですが、

2月2日に
「【重要なお知らせ】電子書籍リーダー”Reader”のソフトウエアアップデートとインストールに関するお知らせ」

と題するお知らせで、長々と書かれているのですが、つまるところWifiや eBook Transfer for Readerからアップデートの通知やダウンロードができなくなってしまって、メールで通知するのでWebから勝手にダウンロードしてやるしかなくなるとのこと。


続いて、2月8日は
「【重要なお知らせ】”Reader Store”における電子書籍コンテンツの購入方法の変更について」

と題するお知らせで、こちらも色々と書いてあるのですが、専用機でWifiで接続して書籍を購入できていたのだが、これからはPCやスマートフォンやタブレットやVitaで購入手続きをしないといけなるとのこと。ダウンロードは引き続きできるようですが、購入手続きができなくなるようです。

なんだと?それはまずい!と思ったんですが、両方ともやっていませんでした。。
先日4台体制にして、これから死ぬまでSONY Readerで本を読もうと思った矢先にこの仕打ち。

もしかしたら私と同様にSONY Readerから購入している人は少なかったのかも。。。
いや、そもそもSONY Readerで本を読んでいる人が少ないのかも。。。いないのかも。。。

いや、もしかして何台も購入してしまった私に対する嫌がらせのメールかも。

だんだんと専用機が使えなくなってしまいそうな気配がしてきましたね。

WP_20170208_20_05_30_Pro.jpg

壊れてしまったらどうしようとか、無くしてしまったらどうしようとかいう不安もあって色々と買い集めていますが、Reader Storeがなくなってしまったらこの端末はどうすればいいんでしょうかね?本をたくさん入れておいて何度もなんども読めばいいんですかね?勿体無いので日替わりで使おうかな。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...