2017年3月12日日曜日

HP28S をもう完全にバラバラにしてしまいました。

こんばんわ〜

先日バラバラにしたら電源が入らなくなってしまったと書きましたが、改めて組み立て見たら動くようになっていました。組み立て方が甘かったのかもしれません。そもそもプラスティックを溶かしてかしめてある場所を全てもぎ取ってしまったので、元に戻ることはないのですが。。そんなわけで、今日はもう一歩踏み込んで見ました。

はい。右側に手をつけたらどんどん勇気ができました。真ん中の連結部分を力ずくで開けました。こんな風になっているんですね。。

WP_20170312_09_08_19_Pro.jpg


力ずくで開けてしまったため爪が少し折れてしまいました。なんかものすごく固く止まっていたので、ドライバをねじ込んでグリグリやったらぱきっと折れました。

WP_20170312_09_08_31_Pro.jpg

もう一度組み立てて見たら、もともと効かなくなっていたSの行に加えて、Gの行も効かなくなっていまいました。どうも連結部分のフレキが断線しているのではないかと思います。。よくよく見るとクク錆びついているようなところも見えるので、もうダメなんでしょうね。どうせ右側しか使わないのでこのまま使い続けようかとも思っています。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...