こんにちは
先週あたりから雨の日が多く、なんとなく梅雨に突入といった感じですね。私は雨の日はあまり好きではありません。電車で通勤しているのですが、電車の中で傘を持つのが面倒だというだけかもしれませんがなんとなく嫌です。あと服が濡れてしまうからという理由かもしれません。本当のところは梅雨時によく体調を崩すからかもしれません。寒暖の差も激しいせいかもしれませんが、この時期よく体調を崩しているような感じがします。
昨日はそんな雨だったので一日中家の中で電卓のファームウェアをアップデートしたり、電卓を一つ一つ出してきて、10 ENTER 3 / 3 * を計算して見たり(10 / 3 * 3 = などという場合もありますが。。。) 、ホームページを見たりしていたのですが、ふとMacBookでホームページを見ていたら、MacBookのキーボードに張り付いているピクのカバーを取って入力して見たくなりました。カバーを買ってから半年くらい経っていると思うのですが、しばらくこのカバーがない状態で入力していて特に不便は感じなかったのですが、暫くの間カバーなしで入力しておらず、本来のタッチってどんな感じだっけなとふと思って、カバーを取って文字の入力をして見ました。
すげー入力しやすい。。。カバーをつけた時はそんなに変わらないなと思ったのですが、しばらくカバーをつけて入力していて、久しぶりにカバーを取って見たら、とっても入力しやすく感じます。なんかカバーをつけて入力しているのはなんだかもったいない気がします。本体のカバーを取った時も、せっかくの風合いや、軽い本体が台無しだと思って取ったのですが、キーボードもせっかくのタッチがカバーのせいで台無しになっていたのかもしれません。確かに傷や汚れの防止にはなりますし、特にキーボードの場合は、埃が入るのを防ぐためにカバーはあった方が良いような気がしますが、キーボードのタッチはやっぱり変わってしまうんだなというのが実感です。
自分の場合は指先からオヤジ油がドロドロ流れ出しているので少し入力していると、キートップがペカペカになるので、ペカペカ防止にもいいかもしれませんが、このままカバーをつけたまま大事に大事に使って、そのまま手放してしまうと、いいところをあまり体感せずに手放すことになって住まうのかもしれませんね。
結局、本体のカバー、キーボードカバー、などつけてしまいましたが全部取ることにしました。液晶保護はつけていないですが、つけない方がいいのかもしれません。せっかく綺麗な画面が台無しになるのかも。何もカバーをつけずに使うのが本当はいいのかもしれませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿