2017年6月16日金曜日

iPad Air2 を今更ながら購入しました〜

こんにちは。

今ちょっと出かけてきたのですが、外が真っ暗になってきて、今にも夕立来そうです。最近テレビなどで見ていると「ゲリラ豪雨」と呼んでいるようですが、こちら本場の群馬県では(今住んでいるのは埼玉県のはずれですが。。)昔は夕立と呼んでいて、夏の暑い日の夕方は急になんとなく雨の匂いが立ち込めて来たかと思うと、空が真っ暗になって来て、ゴロゴロ〜っと雷の音がして来て。。。慌てて雨宿りができる場所を探したものです。夕方に発生するので夕立と言うのでしょうね。昼発生すると昼立、朝発生すると。。。。。小さいお子様が見る可能性もありますので、朝発生する豪雨についてはこれ以上やめます。子供の頃は本当に毎日のように夕立が起きていて、夕方あめが降るので夜は少し涼しくなって過ごしやすくなった記憶があります。最近は夕方になっても夕立が発生する頻度が少なくなったような気がします。

全く前置きの話とは関係ありませんが、これから本文です。

iPad Air2 購入しました!

以前購入したiPad mini が中古で購入してから3年くらい経ったと思うのですが、OSのアップデートもできなくなって、普段MacBookを見ているためか画面がとてもザラザラしているような気がして来たので大好きなPCデポで購入しました。MacBookは新品購入していますが、iPadは中古を買っています。なんででしょうね。なんとなくです。こちらです。前回の iPad mini は黒でしたが今回はシルバーにしました。PCデポで購入するときに商品の説明に色は選べませんと書いてありましたが、選ばせてもらえました。たまたまいろいろな色があったのかもしれません。

IMG_0500.JPG

PCデポで売っている中古のiPad購入したのは2回目ですが、前回も感じましたが傷も全く見当たらないような綺麗な状態ですね。私は自分で言うのもなんなのですが結構細かい性格だと思うのですが、気になるようなな傷はついていないようです。いつも思うのですがなぜ全然傷がないのでしょうね?iPadを使う人がみんな綺麗に使うとは思えないのですが。。何か綺麗にする方法があるのでしょうか?気になって仕方がないですが気にしないことにします。

通常中古を購入するときは私は特に保証などはつけない(と言うかつけることができないことが多い)のですが、今回は購入時に1年間の保証をつけてしまいました。iPad mini のときは保証なんていらねーと思ったのですが、今回はなんとなく入りました。PCデポの保証なので、Appleの保証のようにちゃんと修理してもらえるとは限らないとは思いますが、ないよりもいいかなと思って入ってしまいました。液晶の保護シートもPCデポの綺麗なお姉さんに貼ってもらってしまいました。これで落としても安心です。







0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...