2017年6月17日土曜日

iPad Smart Cover を購入しました。Air2 って書いていないので不安になる。

こんにちは

今日は、自分の机の上、机といってもみかん箱で作ったような場所なのですが、その上にパソコンやらタブレットやらスマートフォンやらがゴロゴロと並んでいるのを妻が見て、「あなたってお金持ちね。いっぱい持っているわよね」と嫌味を言っていたのですが、改めて見てみると確かにいろいろな端末がごろごと転がっています。ライターの方々などに比べたら大したこともなく、10台くらいあるだけなのですが(結構ある?)、ガラケー1台で全てこなしている妻にとってはかなりの台数があるように見えるようです(でもやっぱり結構ある??)。例えば、iPad mini も iPad Airを買ったのでもう使わないと思いますが残っていますし、1万円くらいで買って子供が嫌になって買い替えた奴なんかもまだ残っています。なんだかもったいなくて捨てられないとか、もし壊れて使えなくなったら不安だからもう一台残しておくとか、なんだかよくわからない理由で取っておいたりしているものもあります。そんなわけで、今日は全然使わないタブレットやら古いスマートフォンやらを処分してしまいました。これでちょっとスッキリしたかもしれません。これからもたとえ高いお金をかけて買ったものでも、必要がなくなったり使わなくなったら捨てることにします!

というわけで、少し整理したので iPad Air 用に Smart Cover を購入しました!本体にくっつける物なので増やしても大丈夫です。本当は、今日買ったわけではなく、昨日Apple Store から到着していて、ブログに書きかけたのですが、途中で疲れてやめてしまいました。。写真は昨日撮った物です。じゃじゃーん。こちらです。

IMG_0004.JPG

私白状します。実はApple Storeで買い物したのは多分初めてです。アプリとか音楽とかは買っているのですが、Apple Store で固形物を買うのは多分初めてです。初めて買ってびっくりしたのですが、設定しているとやたらメールが来るのですね。「受注しました」、「発送しました」、「明日到着すると思います」、「今配達しています」、「配達完了しました」とうるさいくらい連絡がきます。あまりにもちゃんと連絡が来るので家にいないとすごい怒られるのではないかと不安になって、会社休んでしまいました(うそ。元々休みの予定でした)。配達の進捗状況が詳しくわかるのは私はとても嬉しいです。

早速開けようと思って、Smart Cover のパッケージを見ていたら、「iPad Smart Cover」と書いてあります。
これってやばくない?間違ってない?あけていい?おれのは Air2 だけど大丈夫?
すごく不安になったのですが、裏面をよく見て見ます。

IMG_0007.JPG

あぁ〜より不安を覚えます。

そして、

IMG_0006.JPG

むむ〜、Air も Air2 もないです。ものすごく不安になります。
でも、Apple Storeで再度確認したところ、

スクリーンショット 2017-06-17 18.15.31.png

一応書いてあります。大丈夫そうです。
そんなわけで開けてつけちゃいました。

IMG_0497.JPG

なんかとても薄くて軽くて、Air 感が損なわれない感じでとてもいいです。前のiPad mini はSmart Case だったので磁石でついているだけと聞いて、なんだかすぐに取れてしまうのではないかと思ったのですが、全然そんなことなくしっかりくっついています。

あ、ちゃんと「設定」の「画面表示と明るさ」に「ロック/ロック解除」の項目が現れて、ロックとロック解除がカバーの開閉できました。Air2 はすでに現行の製品ではないのでパッケージに書いていないだけみたいです。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...