2017年9月24日日曜日

Arduinoをはじめようキットがきました〜

こんばんわ

今朝「Arduinoをはじめようキット」が届きました〜
実は別のことで忙しくてまだ全く触っていませんが、手元に届いてちょっと嬉しいです。

IMG_0301.JPG

実は購入する直前まではラズベリーパイを購入しようと思っていたのですが、買う前にラズベリーパイの本を読んでいたら、CPUのコア数がどうだとか、クロックがどうだとか、メモリがどうだとか、グラフィックスの性能がいいだ悪いだとか、Unix Bench とか SpecViewpef 的な比較などの話が色々と書いてありました。

IMG_0300.JPG

それを読みながら、へ〜結構性能がいいものがあるんだな〜どれにしようかな〜とか考えていたのですが、もっともっとよく読んでいくと、Ubuntu のインストールだとか sudo コマンドがどーたら、こーたら、Pythonがどーたらこーたらと色々と書かれています。なんか仕事で使っているOSやらコマンドやら開発環境に似ているような似ていないような。。。会社でもRedHatのインストールとか設定をいっつもやっているので、やり慣れている操作が多いのでやりやすそうな気はしたのですが、そんな感じではない方がいいなと。。。

IMG_0302.JPG

そして、これ Arduino にしてみました。ちょっとまたやってみたら報告しますね。

そのまえにNexus 5 をなんとしなければ。。諦めるか。。。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...