2018年1月8日月曜日

SHARP PC-G850V をBEEPできるようにして見ましたよ

こんにちは

先ほどまではなんとなく日も差していて寒いとはいえそれなりな感じでしたが、先ほどからポツラポツラと雨というかみぞれが降ってきて、ものすごく寒くなってきたような気がします。と書いておきならが今外を見に行ったら雨は止んでいました。。

まあそれは置いておいて。

今日はSHARP のポケコンPC-G850V でBEEP音がなるようにして見ました。
こんなやつです。あぁ〜もうどうでもいいようなやつです。iPhone とかMacとかの方が使いやすいに決まってます、Pixel とかVAIOとかのほうが速い決まってます。本当にどうでもいいやつです。今、巷ではCPUの脆弱性とか騒ぎになっていますが、こいつはいつでも誰でもどこでもメモリの中を読みたい放題、書きたい放題です。むかしはよかった〜(笑)

そんなやつなんですが、BEEP 1 とかやるとやったそぶりだけで何もおきません。エラーとなかればいいのですが、エラーにはならずやったふりだけします。そんなやつを「ピー」とちゃんと音が出るようにするというだけです。

IMG_0467 2.JPG

はじめに100円ショップでキッチンタイマーを買ってきます。
こんなやつです。

IMG_0461.JPG

それを分解して、右のほうにある黒い丸いやつを取っちゃいます。

IMG_0463.JPG


そして、こんな風にくっつけます。
3番Pinがー、7番Pinが+です。

IMG_0465.JPG

ネームプレートのところに、もっと薄い圧電ブザーと言うのでしょうか?円盤のような奴をつけるスペースがあったのでそこに収まるような奴が良かったのですが、まあどうでもいいかな。。PC-G850Vは内側に空きスペースがたくさんあるので良かったです。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...