2018年6月29日金曜日

結局ASUS ME572CL に液晶保護シートを貼りました

こんばんわ

先週末ASUS MeMO Pad 7 ME572CL のタッチパネルが反応しなくなるので、蓋を開けて紙を挟んでみたという話をしましたが、その後効果がどうか確認をするために今週は毎日ME572CLを持ち歩いていました。なんだかいつ止まるかわからないので、iPadも一緒に持ち歩くというなんだかめんどくさい感じで頑張りました。まあ今週はなんとかタッチパネルが反応しなくなるということはなかったのですが、電車の中で使っていると、ZenPad 3 8.0 の時もそうでしがたギラギラ画面輝いていて綺麗は綺麗なのですが、電子書籍を読んだりするとなんだか目がチカチカして仕方がありません。そんなわけで、すごく無駄なことをしている気がしますが、ME572CLに液晶保護シートを買ってしまいました。考えるのめんどくさかったので、いつものようにPDA工房さんのPerfectShieldにしました。

貼る前。

IMG_0708.JPG


貼った後。

IMG_0711.JPG

効果あり?

まあそんなわけで、またしばらくME572CLを使って見ます。

タッチパネルが反応しない症状は、どのくらい継続して出現しなかったら改善されたと判断すれば良いのでしょうか。。。。?
まだまだ気を抜くわけにはいきません(笑)

改めて1週間ME572CLを使って見たのですが、なんだか結構使いやすいサイズですね。本を読むにもそこそこよし、インターネット見るにもそこそこよし、片手で持つにもそこそこ楽、そこそこ薄くて、そこそこ軽い。今となっては古めかしくて動きももっさりですが、どうせ電子書籍を読んで、わからない単語を調べるくらいにしか使っていませんので、こんなのでいいのかもしれません。ZenPad 3 8.0 は勢いで買ってしまいましたが、まだまだこっちでよかったかも?




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...