2018年6月28日木曜日

半田ごてのこて先クリーナを新しくしました

こんばんわ

今日は本当に暑かったですね。
今日は本当にどうでもいい話なのですが、皆さんは半田ごての小手先をどうやって掃除していますか?
今日は、こて先を綺麗にするやつを新しくしました。

左が新しいやつ。右がダメになってきたやつ。
なんかサイズがすごく違います。間違った?

IMG_0702.JPG

微妙に小さい気がする。。

IMG_0705.JPG

多分使っているうちにでかくなったんだと思います。

以前は、スポンジい水を染み込ませて使うやつを使っていました。こんなやつ。

IMG_0707.JPG

ですが、水を染み込ませるのがめんどくさいのと、水で拭いた後すぐに半田付けできないことがあるような気がしてやめました。
そのうち捨てちゃうかも。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...