2018年7月2日月曜日

ついに「The Museum of HP Calculators Document Set」を入手

こんばんわ

今日はあるものが海の向こうから届きました!

HPの電卓に関わるドキュメントが詰め込まれたUSBメモリです。

IMG_0720.JPG

ホームページに確かにこんな感じの写真が載っていたのですが、「どーせ、ジョーク的な画像で、実際に届くのは普通のUSBメモリでしょ。」と考えていたのですが、本当にそのままのデザインのものが届きました。なんかすげーかっこいいです。

「The Museum of HP Calculators Document Set」
とUSBメモリに書かれています。

IMG_0721.JPG

先月15日頃注文したのですが、それから毎日毎日、輸送の状況を確認していたのですが、2日に1回ほど「In Transit to Next Facility」と表示されて、「いつになったら到着するのやら。。」と首を長くして待っていました。

裏面には、「ブラウザでstart.htmをひらけ」ですかね。。。?

IMG_0722.JPG

少し前にジャマイカに到着と書かれていたので、「ジャマイカってどこ?地球の反対側?パナマ運河のあたり?こりゃ〜そうとうかかるな」なんて思っていたのですが、先月末また「In Transit to Next Facility」となって、「今度はどこ行ったんじゃい?もう知らん!」なんて思っていました。

ちょっと見づらいですが、アクセスランプがちゃんとつきます。
最近安物ばかり買っているので、アクセスランプがつくUSBメモリは久しぶりです。

IMG_0723.JPG

ものすごく大量のドキュメントが入っているので、今後私が全てに目を通すことは絶対にないと思います(笑)
2、3開いて見たのですがPDF内の文字列の検索ができるようになっているようなので、ものすごく重宝しそうです。

今までは、紙のマニュアルや、インターネットで見つけたPDFなんかで頑張っていたのですが、紙のマニュアルに全文検索は期待していないですが、インターネットで見つけたPDFのドキュメントも文字列の検索ができないものが多かったのでとても嬉しいです。

当時の雑誌の記事や、カタログなんかも入っているようなのでしばらくいろいろ見て見たいと思います。






0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...