2018年10月20日土曜日

HP19BII の電池の蓋を作る?蓋をする?

こんばんわ

最近この話題ばかりのような気がしますね。。。
今日はHP19BIIの電池の蓋を作ってみました。

今までは蓋はあるけど壊れてよく閉まらないものを直していましたが、今回は蓋をなくしてしまった場合です。
もうこれで終わりにします。これ以上電池の蓋で悩みたくない。。。

何度もなんども話ししていますので、ざっと説明するのみにします!何か不審点などあればコメントください。

1.ドライヤーで温めてラベルを剥がします。

1.jpg

2.薄っぺらいのこぎりで四角く切り抜きます。

3.jpg


3.先日作った真鍮板の蓋をエポキシセメントで接着します。2日ほど待ちます。

2.jpg

4.一応動作確認をします。

4.jpg

5.真鍮はペカペカなので、

5.jpg

6.ヤスリで少し削って傷をつけます。なんとなくパテがくっつきやすいかなと思っただけです。

6.jpg

7.エポキシパテを適当に盛りつけます。真鍮をけずった時に汚れた手のままパテを盛りつけたのでなんだかマーブル模様になりました。少しやる気無くなります。そして、2日ほど待ちました。

7.jpg

8.後はひたすら削ります。

8.jpg

9.だんだんだんだん嫌になってきてかなり雑に。。。削りすぎた。。。もういいや。。。いや、元気が出たら後でもう一度。。

9.jpg

10.最初は周りに傷をつけないようにしていましたが、そのうちどうでもよくなりました。

10.jpg

11.なんだか真っ直ぐになっていないですがもういいです。

11.jpg

結構傷だらけにしてしまった感じでしたが、2000番のペーパーで磨いて、ウエットティッシュでふいたら少し綺麗になったと思います。

これって取れたり割れたりしないですよね。。。すごく不安。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...