2018年11月29日木曜日

Nexus5 のバッテリーを交換しました〜

こんばんわ

今日はNexus5 のバッテリーを交換しました。先日までNexus5Xの話をしていたので勘違いされそうですが、Nexus5です。子供がずっと使っていたのですが、いよいよ突然電源が落ちたりするようになったきてしまったようで、もう捨ててしまってもいいかな〜とも思ったのですが、もう一度だけ電池を交換してみようと思って交換してみました。

ロワジャパンのやつです。前回もそうだったはず。
こんな封筒で届きました。

IMG_0930.JPG

封筒の中身はこんな感じ。

IMG_0931.JPG

Nexus5を開けて並べてみました。やっぱりロワジャパンです。
あれ?サイズが2300mAh→2500mAhに変更になっているようですね。

IMG_0932.JPG

古い方を取ります。

IMG_0933.JPG

コネクタのところを古い方を参考に適当に曲げます。

IMG_0934.JPG

はい。つけました。
前のやつは少し隙間がありましたが今回のやつはぴっちりです。
大きくなった分容量が増えているのかも。
ぴっちりのためかコネクタのところがすこーし斜めになってしまっているようなそうでないような。。。。
まあいいか。

IMG_0935.JPG

はい。とりあえず電源入りました〜

IMG_0936.JPG

2、3日様子を見ます。
元気に動くようなら、LINEAGEを入れてみようと思います。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...