2018年11月21日水曜日

いまさらながら Nexus5X を購入しましたよ。。。

こんばんわ

いまさらながらNexus5Xを購入しました。まず言い訳から。
つい2ヶ月くらい前だったと思うのですが、iPhone SE の中古を買いました。もしかしたらブログにも全く書いていなかったかもしれません。今ざっとブログの中を検索してみたのですが、iPhoneの話題は一切書いていないような気がします。

iPhoneを買いましたとか書いたところで、日本中の方がiPhoneを買っていますので、別に何か書くようなこともないですし、iPhone を使っていて特別にブログに書くような事件もおきないですし、日々無事に使っていました。

iPhone ってすげーっすね!何かに悩むこともないですし、とても反応もいいですし、綺麗ですし、かっこいいですし、私なんかMac や iPad も持っていますから、全てが同期されて、どこでも同じデータが見えて、なんならMacからiPhoneに写真撮らせてそのまま取り込むとかものすごい連携ができています。一つのメーカで全部やるってこういうことなんですかね。なんか連携で困ったりできなかったり途中でエラーになったりとか全くないです。何をやってもうまくいってしまう感じです。

まあそんな感じで Mac + iPad + iPhone で何不自由ない生活を送っていたのですが、先日子供の携帯電話が壊れました。あいつ本当に何度壊せば気がすむんだろ?1年に1回は壊している気がします。キャリアの安心サポート的なやつに入ってもらった方が良いかもしれないと最近思っていますが、まだしばらくMVNOで頑張ろうと思います。

まあそれはおいておいて、壊れたので新しいのを買おうという話になったのですが、「それほしい。。。」とiPhoneを指さします。壊れて動かなくなったiPhoneの姿が目に浮かびます。「いや、まあこれは欲しいかもね。こっちのZenfone GO とかも使いやすいよ」としきりにZenfone GOを勧めたのですが、どうしてもiPhoneが欲しいようです。まあそのあと色々とあったのですが、妻が、iPhone SE を私が買ったときの値段に近い値段で買い取って子供に渡すと言い出したので、まあそれもいいかなってな感じで子供のもににしてしまいました。

まあ前置きがすごく長くなってしまったのですが、そのもらったお金でNexus5Xを買いました。
え?いまさら?大丈夫?っていう声が聞こえそうですが。。。あとで少しそれに触れます。。。

今更誰も興味がないと思いますが、こんなパッケージです。すごくかっこいいですね。

IMG_0917.JPG

充電器がUSB-Cです。ケーブルもUSB-C to USB-C です。Macに充電できるかな?

IMG_0918.JPG

おもて。真っ黒。


IMG_0919.JPG

裏。真っ黒。
黒田と指紋がベタベタついで汚くなるのかなと思ったのですが、サラサラしていて指紋がつきにくい感じです。とても手触りがいいです。

IMG_0920.JPG

妻からもらったお金で少しお釣りもあったので、ケースやら液晶保護やら買おうと一瞬思ったのですが、この機種は「すぐに壊れる」「リブートばかりして使えなくなる」とか色々な悪い噂を聞いているので、しばらく使ってから考えてみようと思います。おかしくなるのは1年後なので結局その時はどうにもならないかもしれないですが。。。

カスタムROMを焼いたりしたかったので Nexus にしたのですが、すぐに使えなくならないことを祈ります。
まずはunlockして中を書き換えるようにしたいと思います。

今充電中でできないのでまた後日。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...