2018年12月3日月曜日

Zenpad 3 8.0 がPlay Storeが使えなくなってしまったのでリセットした

こんばんわ

本当に毎日毎日何かに困ってしまっている感じなのですが、最近本当にどうしたんだろ。。。タブレットとかスマートフォンとかをいくつも持っているからいけないのかもしれない。本当に欲しいやつだけ、一つだけ、一番いいやつを買えばいいんだと思う。。。でもなんだか自分そういうことがいつもできない。一番いいやつを一つ買うよりは、少し変なやつが2つくらい欲しいと思ってしまう。なんなら、結構ダメなやつを3つ欲しいと思ってしまう。あ、今持っているやつらはダメなやつだというわけではないです。古いやつです。昔は少し変だけど結構よかったやつだと思います。何を言っているのかわからなくなってきましたね。とにかく無駄に前置きが長くなってしまってすみません。

本題は手短に。

なんだかこんな状態になってしまっていくら待っても先に進みません。ウィルスチェック的なソフトを削除してみたりもしましたが、全く改善しません。アカウントを一度削除して再作成してみたりもしましたが改善しません。


1.jpg

キャッッシュを削除したり、アプリケーションのデータを削除したり、再起動したりしても全然良くなりません。

2.jpg

今日、どうしも使いたかったので我慢できなくて初期化して再設定してしまいました。再設定したところ普通に動作するようになりましたので、何か設定がおかしかったのかもしれませんが結局原因がわかりませんでした。本当のところどこが悪かったのかすごく気になります。次回同じ状態になったらじっくり調べてみたいと思います。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...