2019年1月4日金曜日

ウォークマン用 マイクロUSB変換アダプタを購入する

こんにちは

本年もよろしくお願いいたします。

いつもの年であれば今日あたりから出勤なのですが、今日も休んでしまったため、今年は年末年位の休暇がいつもよりかなり長くなってしまっています。昔は休みが長くとれるとなるとそれなりに嬉しいものでしたが、最近は歳を取ってしまっためか、色々とやる気がなくなってしまったためか、休みがあってもこれと言ってやることもなくただただ退屈で、いらんものを買ったり無駄遣いしたりしてしまうので、それほど嬉しくもないかもしれません。長期休暇があってもどこかに旅行に行くようなお金も気力もないので、ちょこちょことした休みがある方がなんとなく嬉しく感じてしまいます。

まあ、前置きが長くなってしまいましたが、SONY ウォークマンの充電、通信ケーブルのみじかいやつを買ってみました。以前短いケーブルを1つ買っていて持ち歩いていて、家では添付されてきたケーブルを使っているのですが、この添付されているケーブルがものすごく長くて、どうしても取り回しにくいのでもう1つ短いケーブルが欲しいと持ったのですが、以前買ったケーブルがどうしても見つからず、仕方がないのでマイクロUSBコネクタをウォークマンのコネクタに変換するアダプタを購入することにしました。SONY純正のものは本当かどうかわからないのですが、4千円くらいするのでもっと安いやつを探してみると、500円くらいのものがあったので、時間はあるけどお金がない私はこちらを購入しました。

こんなやつ。

1.JPG

こんなやつ。

2.JPG

こんなやつ。

3.JPG

ちゃんと使えるみたいです。
もっとコネクタとかくねくねしてしまうのかと思ったのですが、思ったよりもしっかりしています

4.JPG

実はすぐに壊れるであろうと勝手に想像して2個買ってしまったのですが、そんなに壊れやすそうではないですね。。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...