2019年5月22日水曜日

ARROWS Tab 買ってしまいました。。。

こんばんわ

結局我慢しきれずにARROWS Tabを購入してしまいました。。。。
元々は、5月連休にイオシスのサイトで見ていて、これすげーいいじゃんとか思っていたのですが、やっぱりパソコンとかタブレットとかスマートフォンとかたくさん持っていたのを整理しているところでもあったので我慢しなければならないと思って我慢していたら、そのうちに売り切れてしまったので、なんだか残念なようなホッとしたような気分で連休明けを迎えます。

連休明けにまたなんとなくイオシスのサイトを見たところ、ARROWS Tabの商品ページが残っていて、「現在、在庫はございません。」となっていたのですが、何度か行ったり来たりしているうちに、100台くらいの在庫が現れます。それがなかなかいいペースで減っていき、ブラウザーのページの再読み込みをしている間に、1台、また1台、そして10台という感じでどんどん減っていきます。「うーん、どうしようかな、やっぱりかってしまおうかな!?!?」と迷っていて、「いや、いや、買っちゃダメだ!」と自分と葛藤していたら、30分もしない間にまた「現在、在庫はございません」に表示が変わってしまいました。

なんか悩みすぎたな、買っちゃえばよかった。。。とものすごく悔やみます。それからもイオシスのサイトをいつも見ていたのですが、いつも「現在、在庫はございません」表示です。いつも「現在、在庫はございません」表示なのにいつまでも商品のページが残っているので、未練タラタラと思い出すたびにサイトを見ていました。

そんな中、昨日仕事である場所に向かっていて、電車に乗っているときに何気なくまたイオシスのサイトを開きました。「あ!「現在、在庫はございません」の表示ではないぞ!」電車の中で「あ!」と叫んでしまいそうになりました。いや、少し小さな声で「あ」と言ってしまったかもしれない。。。在庫のところを見ると、54台(確か。。。54台だった。。)あります。

ちょうど東京駅で降りなければならないため、一旦タブレットをカバンにしまって、電車から降ります。東京駅のホームを歩いている間もすごく気になります。次は京葉線に乗り換えるため、あの長い通路を歩いていきます。その間もものすごく気になります。気になって気になって仕方がないので、京葉線に向かう通路で柱の陰に隠れて、またイオシスのサイトを開いてみます。在庫が減ってます。。。42台だったと思う。ちょっと歩いている間に10台以上減った?このまままた少し迷っていると無くなってしまうぞ!今しかないぞ!と自分に言い聞かせて、柱の陰でそのまま購入手続きをしました。購入手続きが終わってもう一度見たら今度は37台(だったとおもう)になっていました。

そのまま私は京葉線に乗って、京葉線は最初は地下ですが、すぐに地上に出ます。私はその地上に出たあたりで再度イオシスのサイトを開いてみたところ、「現在、在庫はございません」表示になっています。。。こわ。。。どこの誰がそんなに買っているんだ!?!?

まあなんだか知りませんが、あっという間に100台くらい売れてしまうんですね。そういえば、5月連休の時も初めは1000台くらいあったけど連休中に無くなってまったんですものね。。。毎日100台くらい売れるんですね。今時そんな勢いで売れるコンピュータが他にあるのだろうか?

すごく前置き長くなってしまいましたが、

こんな感じで届きました。
手続きした翌日に届くとは思ってもみませんでした。
もう少しのんびりしても良いかもしれません。

IMG_0014.JPG

簡易的な梱包です。タフネス仕様ですからね(笑)
IMG_0015.JPG

アダプタと専用のカバーがついています。カバーは取ってしまうかもしれない。
特に重さを測ったりしませんが、アダプタも小型で軽量です。

IMG_0016.JPG


普通に綺麗です。カバーは少しよれている気がします。
シールの跡が所々にあります。3年B組 とか貼ってあったのかもしれません。

IMG_0018.JPG

まだ何もインストールしていないということもあるかもしれませんが、
結構タッチのレスポンスもよく、すごくサクサク動く感じです。
以前lenovoのタブレットもサクサク感じましたが、
有名メーカのものはちょっと違うぞという感じでしょうか!?

IMG_0019.JPG

これ、何に使えば良いですかね。。。買ってからすごく疑問に。。。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...