2019年5月24日金曜日

Google Pixel 3a を買いました!

こんにちは

昨日、Google Pixel 3aが届きました。前の日に Arrows Tab が届いたばかりなのに。。。。毎日毎日何が届くんだ?

Pixel 3a の方がArrows Tab よりもずっと前に注文していたのですが、すぐには届かなかったこともあって、Arrows Tab を買ってしまうということになってしまったのかもしれません、もう1、2日はやく Pixel 3a が届いていたら、Arrows Tab に手を伸ばしていなかったかもしれません。いや、やっぱりArrows Tab もものすごく欲しかったので多分買ったな。ここ何ヶ月かでたくさん持っていたスマートフォンやタブレットを捨てたり、売却したりしていたのですが、また増えだしてしまいました。おそらく私はそれなりの台数を持っていないと落ち着かないのかもしれません。よくよく思い起こしてみると、他のものも同じようなものを何個も持っています。電卓を買えば、同じものをもう2個、液晶保護シートを買うときも2枚、マウスを買ったら2個、そんな感じです。

香港からヤマト運輸で配達されてきました。
Google なのでアメリカからなのかと勝手に想像していましたが、思ったよりも近くから発送されてきました。

IMG_0020.JPG

袋から取り出すとこんな感じです。微妙にオシャレという感じです。相変わらず、ものすごく安いスマートフォンやタブレットが好きですが、やっぱりある程度お値段がしたものの方が長く使っている気がします。1万円のものは1年、2万円のものは2年、3万円のものは3年くらいで飽きたり使えなくなったり壊れたりしているような気がする。。。時々例外もありますが、そんな感じがする。

IMG_0021.JPG

さっきのは裏側でした。表側はこちら。やはり微妙にオシャレな感じです。iPhone の方がなんだか気分が高ぶる気がします。でもこちらも安い、安いと巷で騒がれてしますが、私に取ってはかなり高額な物ですので、ちゃんと長く使っていきたいと思います。先ほどのルールですと4年〜5年使わないといけないです。Google のスマートフォンなのでしばらくアップデートが保証されていますし、おそらくカスタムROMもしばらく出ると思いますので、壊さないように注意して使います。

IMG_0022.JPG

箱を開けるとこんな感じです。紫色のやつにしました。裏を向いています。大体のやつが表を向いているような気がしますが、よく考えてみたらおおもての画面のところなんてみんな同じような感じですので、裏側で差別化して、裏側ををく見えるようにした方が良いのかもしれないですね。Gのロゴがちょっとかっこいいです。Appleのロゴは初めはすごくかっこいいと思いましたが、今となっては右を見ても左を見てもAppleマークであふれていますので、こちらの方が少し新鮮な感じがしますね。

IMG_0023.JPG

箱の中はこんな感じ。。。
自分いつも本体以外はそのまましまっちゃいます。ケーブルもすごく長いし、充電器もなんだか使いにくそうなものが多いし、説明書とかみないし(大したこと書いてないし)。。。SIMフリー版を購入する人はそれなりに心の準備もあるのでしょうから、本体だけにして、クーポン券をつけて、好きなやつを購入させるとかにしても良いかな。すごく薄いパッケージにしたらポストに入れられるかも!?

IMG_0024.JPG

タイミングよく、液晶保護やら、ケースやら、Arrows Tabやら。。。次々届きました。私としては都合良かったですが、妻が「めんどくさ!」と思ったかもしれません。液晶保護は初めてガラスのタイプにしてみました。このパッケージは2枚入っているので失敗してもやり直しが効きます。ケースは、以前Nexus5xの時に使っていた Breeze というやつにしました厚手のポリカーボネートのやつです。なんとなくぐにゃぐにゃしていない、硬いケースの方が好きです。

IMG_0025.JPG

はい。こんな感じです。
ガラスのフィルムを初めて買ったのですが、思ったよりも貼りやすいし、頑張れば貼り直しなんかもできそうですね。ちょっと2、3回貼り直したら、すみが曲がってしまいましたが。。。まあそんなに目立たないししばらく使ってみて、どうしても気に入らなければもう1枚あるので貼り直します。


IMG_0026.JPG

そういえば、予約購入した人には5000円のクーポンが届くというような感じのことだったのですがまだ来ないですね。Googleのストアにはケースくらいしか売ってなかったので、ケースも買ってしまった私は、あの5000円は何に使ったら良いんでしょうね。。。





0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...