2019年7月11日木曜日

USB Type-Cの充電器とかケーブルとか買っちゃいました

こんばんわ

昨日こんなものを買ってしまいました。Type-Cの充電器とType-Cのケーブルが欲しくて買ってしまいました。そもそもは、MacBookに充電できる充電器で、Type-Cのコネクタのものがもう一つ欲しかったのですが、付属の充電器と同じものはそれなりの値段がしたのでケチって小さいやつにしました。ついでに、MacBookに付属のケーブルが何気に長いので、もう少し短いやつ。そしてさらにつでにiPadも充電したいと思ってType-C to Lithgtning のケーブルも。。。全部買ったら結構な価格に。。。ちょっとびっくり。

色々と探していたのですが、私、詳しくないので、全部Appleにしちゃいました。MacBook と iPadに充電するのでAppleでいいかという考えることを放棄してしまった選択。。。

IMG_0048.jpg

MacBookもおそらく時間はかかるのだと思いますが、充電できるようです。

あれ?手前にあるやつって。。。そうなんです。Appleのやつを買った後に思い出したのですが、先日購入したPixel3aの充電器がすごく形が似ていて。。。裏面に書いてある仕様もすごく似ています。。。もしかしてMacBookに挿してみたところちゃんと充電できるようです。もしかして買わなくてよかった??

IMG_0051.jpg

両方とも 5V/3A 9V/2A の PD対応というように見えます。
全く同じかもしれません。。。





0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...