2019年7月10日水曜日

USB3.0 外付けディスクのケーブルがすごく太いです

こんばんわ

そういえば、私の大好きな12インチのMacBookの販売が終了したらしいとの記事を見かけました。なんだか寂しいです。まあ色々と皆さんからキーボードが押しにくいとか、すぐ壊れるとか、I/Fが1つ(イヤホン端子は別)しかないのはいくらなんでもやりすぎたとか、遅いとか使えないとか色々と言われてしまっていた記憶ばかりが残っていますが、私は初めてみたときに欲しくて欲しくてたまらなくて、一回忘れたのですが、また店で触ったら欲しくて欲しくてたまらなくなって、色々と言い訳して買ってしまったからということもあるかもしれませんが、なんとなく足りないくらいで我慢しながら使うのがあまり嫌いではないので、このような感じのモデルは好きです。つい先日バッテリーを交換してしまったばかりで、充放電回数がまだ21回ですのでこれからも頑張って使っていきたいと思います。あと2、3年はいけますよね?

今日はUSB3の外付けHDDのケーブルがものすごく太くて、いつもいつもこれってどうにかならないものか?と考えていたのですが、普通に細いケーブルを探したらありました。まああまり真剣に探したことはありませんでしたので、特に目新しいものでもないのかもしれませんが、これ買ってよかったかも!

IMG_0044.jpg

今回購入したケーブルは左の細いやつです。今まで外付けのHDDについてきたケーブルは右のようにすごく太いやつばかり。この太さとコネクタの大きさなのに「USB3.0マイクロB」とかっていうらしいです。ケーブルが太くて固すぎて、HDDが浮いてしまったりします。マイクロって。。。今回買ったものが細すぎて逆に不安になる。


IMG_0049.jpg

とても軽くて取り回ししやすいです。

IMG_0045.jpg





0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...