2019年9月16日月曜日

Pixel 3a の液晶保護シートを交換しました

おはようございます

Pixel 3a の液晶保護シートを張り替えをした話です。Pixel 3a を購入した時にガラスのフィルムを2枚入りのやつを買ったのですが、1枚目ははがしたり貼ったりしているうちに、角が少し曲がってしまって見栄えが良くなくなってしまったのですがそのまま我慢して使っていました。ですが昨日その角の歪んだところがとても気になったので2枚入りのもう1枚の方へ貼り替えたのですが、ゴミがやたらに入ってしまって、それを貼ったり剥がしたりしていたら、ペキっと割れてしまいました。細かいところは気にしなければいいのですがどうしても気になってしまって。。綺麗に貼る技術がないので何度もはがしたり貼ったりすることになってしまいがちです。そんなわけで、はがしたり貼ったりすることが何度でもできるやつがいいということで、こちらにしました。右下の方に「貼り直し出来る!」と書いてありますしね。



本当は表面がツルツルしたやつにしたかったのですが、反射防止の表面がサラサラしたタイプを買ってしまいました。

買う時になんだかぼーっとしていたのか、こちらの方が値段が安いなと思った記憶と、腹が減ったのでこの後何を食べようかな〜?ミートソースのパスタとか食べてみようかな〜とか考えていた記憶はあるのですが、サラサラかツルツルかという事は全く考えていなかったと思います。。。それすら定かではない。。。歳のせいかもしれない。こうやって老いを感じていくのですかね。。。


まあ元々サラサラのやつが嫌いというわけではなく、気分で変えたりしているのでどっちでもいいといえばどっちでもいいのですが、どっちを買ったのかすら良くわかっていなかった自分に腹がたつ(笑)

0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...