2020年9月9日水曜日

Android11 が来ました!

 おはようございます


最近は目覚まし時計くらいしか使っていないPixel3aなのですが、そういえば月例のセキュリティアップデートを確認していなかったなと思い、ふと確認してみると「Android11の紹介」となっているじゃないですか!


何があっても別に困ることはないと思いますので、早速アップデートしてみます。


ん?「インストールはデバイスを使用されていないときに続行されます。。。」まあ、確かに今はデバイスを握りしめているな。さっき「ダウンロードとインストール」ボタンも押したし、使っていると言えば使っているが、それを使っているというのであれば、先に進めないんじゃないかな?机の上に置いて、「再開」を押してみます。



机の上に置いて「再開」を押したら始まりました。。。いや、関係ないと思います。何度か押せばいつかスタートすると思います。1.3Gくらいあるみたいです。私の家も最近人並みなインターネット回線があるので、1.3Gくらいではビビらなくなりました。



しばらくすると、こんん感じの画面になりますので、「今直ぐ再起動」ボタンをクリックします。


Android11になったようです。どこが変わったのかな〜


設定のところのアイコンは少し変化したような気もするのですが、気のせいですかね。。


これからめざまし機能以外も触ってみます。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...