2022年7月17日日曜日

180度曲がったUSB Type-Cケーブルと90度曲がったHDMIケーブルにする

 こんにちは。

私、モバイルディスプレイをディスプレイアームにつけて使っているのですが、電源や、HDMIのインターフェイスがディスプレイの横から出ているため、ケーブルが横に飛び出します。こんな感じです。


それを、こんなUSB Type-Cコネクタとか、


こんな、HDMIケーブルとか、を使ってもう少しスッキリできないか頑張ってみます。


うーん。Type-Cの方は期待通りの感じでしたが、HDMIはあまり変化がないような。。。真横に出るよりはスッキリしたかもしれません。Type-Cと同じように180度曲がっているコネクタはないものでしょうか?あれ?180度でいいのか??よくわからなくなってきた。



0 件のコメント:

USB Type-A Type-C 変換ケーブルを買いました

 こんばんわ 先日、Hynix Tube T31 のスティック型のSSDを購入したのですが、コネクタがType-Aです。普段Type-Aのコネクタを使っているので別に問題ないといえば問題ないのですが、Type-Cで使うこともあるかもしれません。今、こんなことを書いていてふと思い出...